SSブログ

米女優 A・ジョリー 乳腺切除 [ニュース]

スポンサード リンク




米女優の アンジェリーナ・ジョリー が、予防のため乳腺切除手術を受けていたって...

今話題になってますね。

A・ジョリーが公表に踏み切っ た理由とは...

「がんになること におびえて暮らしている女性はたくさんいます。

そうした人にも乳腺切除手術という選択肢があることを知って

もらいたかったのです」...だって。

偉いな~ A・ジョリー 勇気あるよ ホント拍手だよ (^-^)ニコッ

検診の結果、乳がん発症の確率が高まる遺伝子の変異

見つかったため、両方の乳腺を切除したらしいね。

その遺伝子のせいで、乳がんは87%卵巣がんは50%の確率で発症する

リスクがあると伝えられていたんだって。

結局、リスクを最小化するための予防措置ということだね!

手術の結果、乳がんの発症リスクは5%にまで下がったらしいよ (v^ー°) ヨカッタネ!

3カ月に及んだ一連の手術、その間支えてくれたパートナーの

米俳優ブラッド・ピットさんに感謝しているんだって。

ちなみに、A・ジョリーさんの母親は、56歳の時にがんで死去している。

「ここでチョット豆知識」

乳がんの初期症状とは...

①触ってみて痛みはないが以前なかった「しこり」が確認できる。

②乳頭がへこんだり、乳房に異常な突出が見られる。

自己チェック方法は...

①反対の手の指で乳房と脇の下にしこりがないか、乳首をつまんで分泌物がないかどうかチェック。

②鏡の前で両腕を上げて(万歳の状態)乳房のひきつれや左右差がないかチェック。

③仰向けになって肩の後ろにタオルを敷いて乳房を平たく広がるようにして乳房や脇の下のしこりをチェック。

「調べてみました」

・乳ガンの半分近くが乳首より上の外側にできるそうですよ。

・乳がんは早期発見・早期治療で9割が治ると言われています。

皆さん!早期発見ですよ 早期治療ですよ ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

自分のため 家族のため たった一つしかない命 大切にしましょうね (*^ー゚)v





スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。