SSブログ

ONE PIECE 尾田栄一郎 扁桃周囲膿瘍で入院! [ニュース]

スポンサード リンク




ONE PIECE』の作者 尾田栄一郎 扁桃周囲膿瘍(へんとうしゅういのうよう)で入院!

尾田 栄一郎(おだ えいいちろう、本名同じ・1975年1月1日生まれ)の漫画家。

熊本県熊本市出身、九州東海大学中退、A型

妻は元モデルの 稲葉ちあき ヽ(*’-^*)。

1997年より『週刊少年ジャンプ』で連載している『ONE PIECE』

の累計発行部数は国内最高の2億8000万部を突破しており、

67巻は国内出版史上最高記録だそうだ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

その、尾田栄一郎先生が扁桃周囲膿瘍(へんとうしゅういのうよう)

という病気に罹ったそうです。( ゚д゚)ンマッ!!

[どんな病気か]

口蓋扁桃(こうがいへんとう)をおおう被膜(ひまく)と

咽頭収縮筋(いんとうしゅうしゅくきん)の間にあるすき間に

炎症がみられるものを扁桃周囲炎(へんとうしゅういえん)といい

ここに膿(うみ)がたまった状態を扁桃周囲膿瘍(へんとうしゅういのうよう)というそうです。(o-´ω`-)ウムウム

口蓋扁桃(こうがいへんとう)とは、口を大きくあけた ときに

のどの奥の両わきから飛び出しているように見えるリンパ組織のかたまりをいいます。

咽頭収縮筋(いんとうしゅうしゅくきん)とは、上中下の三種に分かれ

嚥下の際に喉頭を収縮させる、つまり食物や水を飲み込むためにあります。

[症状としては]

高熱が出て、のどの痛みがかなり強くなり、口を大きくあけることができず

つばを飲み込むのにも苦労するため、よだれをたらすようになり

飲食物も飲み込みにくくなるのだそうです。Σ(´Д`;) うあ゙

尾田栄一郎先生!大変ですね。早く良くなって復帰してくださいよ。(>人<*)ォ願ぃ…!!!

WJ26号(5/27発売)、WJ27号(6/3発売)においては、尾田栄一郎先生入院により

ONE PIECEは休載となってしまいました。(´△`)↓

続きはWJ28号(6/10発売)から再開予定だそうです。(v^ー°)



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。