SSブログ
ニュース ブログトップ

山本太郎 園遊会 天皇陛下 手紙わたす 前代未聞!! [ニュース]

山本太郎氏 園遊会で 前代未聞の 天皇陛下に 直接手渡しの手紙

山本太郎参院議員(38)だが...

10月31日...

東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた...

天皇、皇后両陛下主催の秋の園遊会でのこと!

天皇陛下に手紙を手渡したそうですね!

このような行動は極めて異例ですよね!

陛下は受け取ってくださったそうですが...

手紙の内容は原発問題について書いたものだそうで...

「どうしても現状をお伝えしたかった」とのこと...

この日の園遊会には、約1800人が出席していたらしいが...

天皇陛下の前で山本氏は...

「子どもたちの未来が危ないんです」...

「これを読んでいただけないでしょうか」...と

前代未聞ですよね!

「福島での健康被害」

「東京電力福島第1原発で働く労働者の現状」

など原発問題についてらしいが...

政治利用ではないかと問われています...

「政治家である前に、この世の生きる者としての訴えです」と否定しているそうだが...

今回は国会議員として招かれていたので、やはり問題になるのでは...

気持ちはわかるよ (ー`´ー)うーん

しかし大胆な行動にでましたね ∑q|゚Д゚|pワオォ

まぁ、どうしてもこのチャンスにと思ってたんでしょうね (∩_∩)

山本 太郎(やまもと たろう)

1974年(昭和49年)11月24日 生まれ

兵庫県宝塚市出身

「天才・たけしの元気が出るテレビ」の「ダンス甲子園」出場がきっかけとなり芸能界入

タレント、俳優、現在政治家

無所属の参議院議員
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大空に虹の橋 フランス北部 [ニュース]


この虹を見ていると、なんだかイイ事ありそうだね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋葉原 メイドさん 揃って打ち水 2013 [ニュース]



《メイド喫茶「秋葉原」メイドカフェ一覧》

「シャッツキステ」

秋葉原の外れにひっそりと佇んでいる素敵な空間だとか。

「欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア」

内装や料理はレストランなのに、店員さんがザ・メイドの格好をしているのでギャップを楽しむらしい。

「クラウンティアラ」

自己紹介しにきてくれたり、結構話しかけてくれるそうで。

「JAM AKIHABARA(ジャム)」

チャージ料がかからないらしい。

「@ほぉ~むcafe(アットホームカフェ)」

アキバメイドのイメージだとか。

「めいどりーみん」

店舗数と知名度は日本一。

「天使と悪魔のCafe&Bar「pray」」

中に入ると天使側につくか、悪魔側につくかどちらか選ぶのだそうです。

「ぴなふぉあ」

店内がきれいで広くでメイド服が可愛お店らしい。

「クイーンズコート」

店内は調理姿を見ることが出来る作りだとか。

「カフェメイリッシュ」

メイドさんが居る落ち着いた喫茶店といった感じらしい。

「戦国メイドカフェ&バー「もののぷ」」

紫の衣装に身を包む戦国メイドたちがいらしゃるそうです。

「キュアメイドカフェ」

正統派のメイドカフェのお店とのこと。

「魔法カフェバー Enchant~アンシャンテ~」

メイドカフェと言うよりはガールズバーに近いそうです。

「橙幻郷(とうげんきょう)」

ドールサービスの有る珍しいお店だそうです。

「Cafe&Bar B-cats(ビーキャッツ)」

メイドではないらしい!?

「ミアカフェ」

メイドさんの対応も萌え萌え系ではなく普通の喫茶店だとか。

「Pinky Cafe(ピンキーカフェ)」

ピンキーたちがお迎えしてくれるそうです。

「夜宴迷宮(やえんめいきゅう)」

ヴァンパイアがコンセプト、店内は薄暗く怪しい雰囲気らしい。

「小悪魔の宴Little BSD」

店内は広く普通の居酒屋、店員さんがみんなコスプレしているそうです。

「NEWTYPE!BSD (ニュータイプ BSD)」

店員さんが全員女装した、男の娘のお店だとか。

「BLバー Miracle JumP(ミラクルジャンプ)」

ボーイズラブをコンセプトにしたバーだそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

痴漢取り押さえ ご当地アイドル  「川崎純情小町」  人気急騰中! [ニュース]

電車内で痴漢取り押さえたというご当地アイドル「川崎純情小町☆」人気急騰中です!

アイドルグループ「川崎純情小町☆」...

知らなかったよ!? このニュースで「川崎純情小町☆」を知りました!

でも、すごいことだね!どんな状況だったのでしょう??

いまや、一躍注目を浴びているようですが...

ファンからは「よくやった」とお褒めの声が...

うん!うん!よくやった σ(゚ー^*)

公式サイトでは、アクセスが殺到してるんだって d(^^*)

知名度は一気にローカルから全国区になりますなぁ~ ∑q|゚Д゚|pワオォ

メンバーは「川崎が有名になってうれしい」と大喜びだそうで...

「川崎純情小町☆」メンバー情報!

前田沙耶香(まえださやか)10月13日生まれ B型

趣味:KARAのカバーダンス (おぉーイイねぇ~!)

特技:高速瞬き (なんですかこれ!?)

前田薫里 (まえだかおり)12月19日生まれ AB型

趣味:アニメを見る事!!(クレヨンしんちゃん) (へぇ~!うちの子と一緒だわ!)

特技:靴集め (特技なんですかねぇ~!?これって!)

淺井雅(あさいみやび)6月27日生まれ B型

趣味:モノマネ、変顔研究 (いいよ、いいよ、オモロイ!)

特技:ピアノ弾き語り、一輪車 (オモロイわりには、結構やるじゃん!)

伊東裕扶子(いとうゆうこ)6月21日生まれ B型

趣味:ガンプラ作り、ラーメン (ラーメンが趣味!?不思議な人だね!)

特技:裁縫 (家庭的でいいかも!)

伊藤みのり(いとうみのり)8月7日生まれ A型

趣味:薬局めぐり (ほー!なんとなく気持ちわかるよ!)

特技:耳たぶを耳の穴に入れる事 (どっかにいたね、そんな人!)

イベントへの出演依頼がどんどん集まっているらしいよ (v^ー°) ヤッタネ

事はこんな状況だったそうですが...

淺井の話・・・

友人が電車の中で痴漢されたので、その場で取り押さえて...

駅に着いたときに“降りてください”と言ったんです...

勇気ある行動だね! アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

これを機に、より一層頑張って、紅白を目指してくださいな 人(´▽`;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サッカー親善試合 日本代表 ブルガリアに完敗! [ニュース]

サッカー親善試合、日本0―2でブルガリアに敗れる! _| ̄|○

あ~!親善試合とはいえ残念でした。(´△`)↓

サッカーの国際親善試合でして...

キリンチャレンジカップの日本代表―ブルガリア代表は...

30日に愛知・豊田スタジアムで行われ、日本0―2で敗れてしまいました。

「試合開始」 日本ボールでキックオフ!

「前半4分」 ブルガリアはペナルティーエリア左手前でFKを獲得!

これをマノレフが無回転のブレ球シュートで狙う!

川島が触るが、ゴールに吸い込まれ、ブルガリアが先制点!(o´д`o)=3

「前半10分」 日本は左サイドで得たCK!

遠藤がショートコーナーで乾にボールを渡し...

乾はファーサイドの香川にクロスを送ったが...

ブルガリアDFがヘッドでクリア!

「前半31分」 日本はペナルティーエリア左手前で...

香川が右足でシュートを放つ...

GKストヤノフが弾いてCKに逃れる!  ̄Д ̄ =3 ハァ

「前半終了」 日本は0−1とブルガリアにリードを許して前半終了!

「後半開始」 ブルガリアボールでキックオフ!

「後半7分」 日本はペナルティーエリア内右を抜けだした香川がシュート...

相手DFがスライディングでブロック! ε- (-●_-`o) ハフ-ン…

「後半10分」 日本は右サイドで清武が香川とのワンツーで中央に切り込み...

清武が左足でミドルシュートを放ったが...

ゴール左に外れてゴールキックとなる! (ノД`)ハァ

「後半13分」 日本はペナルティーエリア内正面に走り込んだ清武がシュート...

しかし、ブルガリアDFにクリアされる!

「後半25分」 ブルガリアがFKを獲得! (;´艸`)ぁぁぁ

ズラティンスキの左足...

ボールは誰も触れることができず...

長谷部の足元に...

長谷部の足に当たったボールは...

日本ゴールへ吸い込まれた!

あ~あっ! ブルガリアが追加点! _| ̄|○

「後半48分」 日本は相手DFのトラップミスによるこぼれ球を中村憲がミドルシュート...

これをストヤノフが弾きCKとなる! Oo。。( ̄¬ ̄*)

「後半49分」 日本は中村憲からペナルティーエリア中央の清武へ渡すと...

清武がヒールで左サイドからペナルティーエリア内の長友へ...

そして、GKとの1対1に...

長友が冷静にゴールへ流し込んだが... 

オフサイドの判定! ┌┤´д`├┐

「試合終了」 日本0−2で、ブルガリアに完敗! _| ̄|○

・・・ならば6月4日のW杯アジア最終予選(対オーストラリア)

期待して、みんなで応援しましょうね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ONE PIECE 尾田栄一郎 扁桃周囲膿瘍で入院! [ニュース]

ONE PIECE』の作者 尾田栄一郎 扁桃周囲膿瘍(へんとうしゅういのうよう)で入院!

尾田 栄一郎(おだ えいいちろう、本名同じ・1975年1月1日生まれ)の漫画家。

熊本県熊本市出身、九州東海大学中退、A型

妻は元モデルの 稲葉ちあき ヽ(*’-^*)。

1997年より『週刊少年ジャンプ』で連載している『ONE PIECE』

の累計発行部数は国内最高の2億8000万部を突破しており、

67巻は国内出版史上最高記録だそうだ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

その、尾田栄一郎先生が扁桃周囲膿瘍(へんとうしゅういのうよう)

という病気に罹ったそうです。( ゚д゚)ンマッ!!

[どんな病気か]

口蓋扁桃(こうがいへんとう)をおおう被膜(ひまく)と

咽頭収縮筋(いんとうしゅうしゅくきん)の間にあるすき間に

炎症がみられるものを扁桃周囲炎(へんとうしゅういえん)といい

ここに膿(うみ)がたまった状態を扁桃周囲膿瘍(へんとうしゅういのうよう)というそうです。(o-´ω`-)ウムウム

口蓋扁桃(こうがいへんとう)とは、口を大きくあけた ときに

のどの奥の両わきから飛び出しているように見えるリンパ組織のかたまりをいいます。

咽頭収縮筋(いんとうしゅうしゅくきん)とは、上中下の三種に分かれ

嚥下の際に喉頭を収縮させる、つまり食物や水を飲み込むためにあります。

[症状としては]

高熱が出て、のどの痛みがかなり強くなり、口を大きくあけることができず

つばを飲み込むのにも苦労するため、よだれをたらすようになり

飲食物も飲み込みにくくなるのだそうです。Σ(´Д`;) うあ゙

尾田栄一郎先生!大変ですね。早く良くなって復帰してくださいよ。(>人<*)ォ願ぃ…!!!

WJ26号(5/27発売)、WJ27号(6/3発売)においては、尾田栄一郎先生入院により

ONE PIECEは休載となってしまいました。(´△`)↓

続きはWJ28号(6/10発売)から再開予定だそうです。(v^ー°)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

女性手帳とは 内閣府 17歳 [ニュース]

そもそも女性手帳の提案は、少子化は晩産化が一因といわれてますが、

一般的に30代後半になると女性は妊娠しにくくなり、妊娠中毒症などのリスクも高まる。

こうした情報を十分知らずに妊娠の機会を逃す人もいるということで、

手帳を使って啓発を進めることとなったらしいですね。

政府は・・・

まず、女性を対象に10代から身体のメカニズムや将来設計について啓発させること。

医学的に30代前半までの妊娠・出産が望ましいことなどを周知させること。

それらにより「晩婚・晩産」に歯止めをかける狙いとか。

早ければ来年度中の配布を目指すとのこと。

しかし・・・

「結婚や出産をいつするのか、しないのかは個人が決めることだ」といった反発もあり。

「女性手帳」に対する評価はとても悪い。n(ー_ー?)ン?

さらにその手帳の内容には・・・

性行為について「統計的に見て17歳までに経験しておくのが望ましい」と記載される。

17歳を18歳にするかはまだ検討中らしいが!?

諸々の事情があったとしても、「遅くとも25歳までには済ませるべき」と呼びかけているとの。

高2の娘に、おいそろそろ経験しといたほうが・・・なんて・・・

言えるわけないでょ! o(*≧□≦)o ダメ~!!

少子化問題は女性の怠慢とはまったく考えられませんよね。

根本的に社会構造がそう変わってしまったためでしょうね。

どんな形であれ、国が人の生き方に口出しするなんて、おかしいですよね。

国の人口が減少して困ることって何でしょう?

消費減? 国の活力?

私にはよくわかりません?? 

やはり・・・

結婚や出産は個人、又は男女の自由意志によるものであり、政府が方向づけるのはおかしい。

女性だけに「女性手帳」というものを配布するのではなく、男女ともに見直して

いけるものを考えなくてはならないのでは... ( ̄Д)=3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米女優 A・ジョリー 乳腺切除 [ニュース]

米女優の アンジェリーナ・ジョリー が、予防のため乳腺切除手術を受けていたって...

今話題になってますね。

A・ジョリーが公表に踏み切っ た理由とは...

「がんになること におびえて暮らしている女性はたくさんいます。

そうした人にも乳腺切除手術という選択肢があることを知って

もらいたかったのです」...だって。

偉いな~ A・ジョリー 勇気あるよ ホント拍手だよ (^-^)ニコッ

検診の結果、乳がん発症の確率が高まる遺伝子の変異

見つかったため、両方の乳腺を切除したらしいね。

その遺伝子のせいで、乳がんは87%卵巣がんは50%の確率で発症する

リスクがあると伝えられていたんだって。

結局、リスクを最小化するための予防措置ということだね!

手術の結果、乳がんの発症リスクは5%にまで下がったらしいよ (v^ー°) ヨカッタネ!

3カ月に及んだ一連の手術、その間支えてくれたパートナーの

米俳優ブラッド・ピットさんに感謝しているんだって。

ちなみに、A・ジョリーさんの母親は、56歳の時にがんで死去している。

「ここでチョット豆知識」

乳がんの初期症状とは...

①触ってみて痛みはないが以前なかった「しこり」が確認できる。

②乳頭がへこんだり、乳房に異常な突出が見られる。

自己チェック方法は...

①反対の手の指で乳房と脇の下にしこりがないか、乳首をつまんで分泌物がないかどうかチェック。

②鏡の前で両腕を上げて(万歳の状態)乳房のひきつれや左右差がないかチェック。

③仰向けになって肩の後ろにタオルを敷いて乳房を平たく広がるようにして乳房や脇の下のしこりをチェック。

「調べてみました」

・乳ガンの半分近くが乳首より上の外側にできるそうですよ。

・乳がんは早期発見・早期治療で9割が治ると言われています。

皆さん!早期発見ですよ 早期治療ですよ ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

自分のため 家族のため たった一つしかない命 大切にしましょうね (*^ー゚)v



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ディノス  不正アクセス  NHKニュース [ニュース]

ディノスに100万回超の不正アクセス??

5月9日 東京・中野区に本社がある通信販売会社「ディノス」の

ホームページにて、会員のパスワードを探ろうとする不正なアクセスが、

8日までに100万回以上繰り返されてたらしい、ディノスは1万5千人分の

パスワードが誰かに突き止められたとのこと。

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

その不正なアクセスがあったのは、インターネットにて買い物ができる

ディノスのホームページで、IDとパスワードの入力を探る行為が8日までの

5日間に約111万回繰り返されたらしいです。

他人になりすまして、ネットで買い物をしようとしたの??

ムキ━━ο(`・皿・´)ο━━━━━━━━!!

ホームページを管理するサーバーのアクセスは、中国と韓国の9か所から

行われたらしく、記録が残っており、このうち1万5千人分はすでにログイン

されてしまい、パスワードを突き止められたらしいです。

ヤバイじゃん、ヤバイじゃん ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

8日に出勤したシステムの担当者が連休中に同じコンピューターから大量の

アクセスがあったことに気付き、問題が明らかになったらしく、ディノスは

今のところ、不正に買い物が行われるという被害は確認されていないと

報告しているらしいです。

ふぅ~~とりあえずセーフかな? (´∀`●)

ディノスは、誰かが他の会社から流出した個人情報を悪用して、他人のパスワードを

探ろうとしたのではないかと、会員に対してパスワードの変更を呼びかけておられます。

皆さん早目の変更を...ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。